
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

予定はきっと延長・・・

まだしつこく首が痛い・・・・
昨日は旦那飲み会だったので夕食は適当に炒飯(^^)
何時になっても帰ってこない・・・結局急行最終で最寄り駅手前の駅まで車でお迎え。
だってね~次の各駅待ってる間に行って帰ってこれるんだもん(爆)
戻ってきた夫は結構シラフっぽく、雑炊をモリモリ食べて就寝。
いまだに起きてこない・・・・・


今日は・・・・本当は・・・・大阪まで・・・・車で・・・・・お買い物だったのに・・・
あぁ~あの道のりを電車で行くか・・・平日に・・・(^^;)



さて~木曜日の我が家の夕食は、
2009070406.jpg
焼きナス入り野菜のレモン醤油和え。


2009070407.jpg
楽天でお試しで買った餃子。


2009070408.jpg
キャベツの味噌汁に麦入りご飯。
(10穀ご飯なくなったんだよね~買いに行かないと!!)


そして昨日のお弁当。
2009070409.jpg
卵焼きとウインナーエリンギのソース炒め。
焼きナスなし野菜のレモン醤油和え。
by フクウタ母  at 10:38 |  家の事 |   |   |  page top ↑

首から背中が・・・

寝違えました・・・・(実は寝違え2日目)
左の首から背中が痛いです(^^;)
お陰で頭まで痛い(元々偏頭痛持ちなので頭痛はいつものことなんですけどね~)
結局昨日はほとんど何も出来ずウダウダしておりました・・・


そんな日の夕食は
2009070201.jpg
ゴーヤとはんぺんの炒め物


2009070202.jpg
豆腐の田楽風


2009070203.jpg
野菜スープと麦入りご飯。


そして今日のお弁当
2009070204.jpg
ネギ入り卵焼きとゴーヤとジャコのお浸し、ちくわの青のりマヨ焼き。


あ~首が痛い・・・・
お風呂掃除したかったのに・・・・・テレビ三昧だわ(爆)
by フクウタ母  at 08:13 |  家の事 |   |   |  page top ↑

毎日受粉

書棚効果(階段を往復する)まだまだ続いています(笑)
1階は何とか片付いていたものの2階は・・・・とりあえず詰め込んだ状態(^^;)
またもや朝から部屋中に広げて収納~
朝食後はいつも窓辺で寝ているニャンズもお手伝い(^^)
影千代なんて移動するとこでその都度お昼寝(爆)
そんな感じで昨日も1日片づけで終了・・・・


夕食は・・・
2009070101.jpg
トマト、キューリのめんつゆ浸し。


2009070102.jpg
肉豆腐ならぬ麩豆腐(笑)


2009070103.jpg
豚汁と麦入りご飯。


そして今日のお弁当(はい!撮影わすれませんでしたよ~ 笑)
2009070104.jpg
卵焼きにピーマンとベーコンの醤油炒め、ポテトのローズマリー炒めです。
(撮影していると右上に邪魔者が!!)



ここ最近朝の日課はゴーヤの花チェック(^^)
たくさんの雄花のなかから雌花を探し受粉♪
今朝も2つ受粉させました♪
横浜で芽を出し育ったゴーヤの子供の種。ってことは孫???
by フクウタ母  at 08:18 |  家の事 |   |   |  page top ↑

階段何十往復の刑

日曜日に書棚を買って組み立て(3セット 笑)廃人になった私・・・


お昼は、
2009063001.jpg
ちゃんと糸こんにゃくの塩焼きそば風を作ったのに・・・
夕食も・・・翌日のお弁当もサボりました・・・・・(で、今日のお弁当も撮影忘れてるし・・・)


そんな日曜、棚を買いに行く前に家庭菜園の撮影。
2009063002.jpg
窓辺で寝ていた影千代、バジルと共演で様になっています(^^)


2009063003.jpg
こちらはゆきちゃんゴーヤ。実は1番雌花・・・知らないうちに枯れてたんです(汗)
でもこの2番と3番は見逃さず受粉させ、今朝見たらちょこっと大きくなってました(^^)


2009063004.jpg
もうゴーヤもバジルもジャングルです(バジルの後ろにフクさん ^^)


さてさて昨日の29日の晩御飯(本当は日曜日のメニュー 笑)
2009063005.jpg
豆腐&豆乳の茶碗蒸し。ちょいと膨張しちゃいました(汗)
でも味は旨かったです♪


2009063006.jpg
サーモンのバジルソースかけ


2009063007.jpg
色々野菜のスープと10穀ご飯。


さて~棚を購入したお陰で、じとじと暑いのに模様替えというか荷物の大移動です。
2階にあった本&CDなどを1階に。1階にあった私の趣味の物を2階に・・・
昨日は朝6時から夕方5時までサラリーマンのように働いてました。
お陰で階段50往復は完全にしてます(只今筋肉痛 爆)
1階はそれなりに形になりましたが2階は詰め込んだだけ・・・・
あぁ~今日もお天気悪いですが2階の改造・・・頑張ります(^^;)
by フクウタ母  at 07:48 |  家の事 |   |   |  page top ↑

鹿児島の醤油大好き夫婦

お昼から家具屋さんに行くぞ!と前夜から決めていた私。
別に何か欲しいわけではなく・・・ちょっと改造の参考に(^^)
中古で買った家は何処となく今の生活に合わない部分があります。
1階の和室をフローリングにしたい!玄関何とかしたい!とか色々・・・
業者に頼めばそれは美しく仕上がると思います(しかも高額 爆)
でもせっかくの我が家。自分で何とかしたい!(しかも小額 爆)
そう最終目標は和室→フローリングです(^^)
手始めに玄関なんだけどなぁ~まだ頭の中でうっすらとしか出来上がっていません(^^;)


さて出かける前に食べた昼ごはん。
2009062807.jpg
豆腐カレー。豆腐にシメジ、玉ねぎ、小松菜が入っています(^^)


夕食は
2009062808.jpg
ブロッコリーとトマトのシンプル和え(太白胡麻油と醤油のみ)


2009062809.jpg
米ナスのグラタン風(中身は玉ねぎ、なすの中身、豆腐、生クリーム)
上に粉チーズをかけてトースターで焼いたんですが、味にパンチがなく・・・
結局食べるときにマヨをちょっとかけて醤油もかけました(^^)
つけたし味付けした方が夫婦好みの味になって最高でした♪


2009062810.jpg
卵スープに麦入りご飯。


今日はちょっとお天気が悪い・・・
リフォーム大作戦計画でも立てようかしら??
by フクウタ母  at 09:32 |  家の事 |   |   |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています
1人でぶ~らぶら撮影中

月別アーカイブ
カテゴリ
最近の記事
全タイトルを表示
コメント・TBについて

申し訳ございませんが、十分な対応ができないためコメント・TB機能はOFFにしております。尚このページはリンクフリーです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
