
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

素敵な楽々荘

お食事も美味しかったけど雰囲気も凄くいい感じ♪


2009072013.jpg
こんなソファでニャンズと寝たい(^^)


2009072014.jpg
もう何もかもオサレに見える。


2009072015.jpg
飲んで食べて喋って撮って(^^)


2009072016.jpg
こんなところで本なんて読んだら賢い人みたいだよね~(憧れる^^)


2009072017.jpg
かなり古いんだろうけど味がある建物でした(^^)



ここでちょっと私のオトボケ話でも(^^)

rinkoさんが北海道から車で来るよ~と聞かされたとき、凄い勘違いをしていたんです。
確かにrinkoさんアクティブだけど・・・・車で来るん??何時間掛かるん??
いくら千円でも凄いパワーだわ!!ガソリン何回ぐらい入れるんやろう・・・・って。
マジでそう思ってました(爆)
で、リアル更新で知った事実。「え??フェリー??」(超爆)
そりゃそうですよね~(^^;)いくらなんでもしんどいですよね~(アハハハハ^^;)
でもね、私と同じ考えの方もう一人いたんですよ~(笑)ね~akimさん(爆)
by フクウタ母  at 12:22 |  近所にお出かけ |   |   |  page top ↑

ペットタンク

これで3回目のペットタンク(^^)
今回は夫に車で連れて行ってもらいました。
電車で行くのと時間はあまり変わりませんでしたが、歩かなくていいので楽チン♪
早速開店早々のお店に(^^)


2009071206.jpg
相変わらずニャン様がお出迎え(^^)


2009071207.jpg
今回はお友達2人分のお買い物もするので超大量に買わなくてはいけません。
携帯の電卓機能片手に計算しながらカゴへポイポイ(^^)


2009071208.jpg
その作業にビックリする夫(結局3人分で25000円弱 爆)
単価の低いおもちゃでこの金額。ええええ~袋がすごいことになってました(笑)


2009071209.jpg
おもちゃを選んでいる間も、お店の方が作業している間もずっとそばにいてくれたニャン様。
本気で連れて帰りたくなっちゃいました(^^)




今回はデジイチ持たず携帯のみで出かけました。
デジイチでも携帯でもそうなんですが、私は奥行きのある写真が好き。
撮影するのも見るのも、気に入った写真は大体奥行きのある写真。
(今回で言えば一番最後^^)もちろんあおりも大好きなんですけどね。
なので毎度毎度同じような写真ばかり撮影してしまいます(汗)
もっといろんな人の技盗まないといけませんね(^^;)
by フクウタ母  at 08:07 |  近所にお出かけ |   |   |  page top ↑

6月の植物園

外も暑いのに・・・温室は更に暑い!!
2009062109.jpg


足早に温室を出てお外の世界へ・・・でもお外も暑い!!
人も少ない!


そして斜面を見渡すと・・・
2009062110.jpg
松ぼっくりが大量に転がってる。
松ぼっくりって今の時期に落ちるの?勝手なイメージで秋だと思ってた(汗)


2009062111.jpg
今回も三脚を持って行かず岩と腕で固定し撮影(^^)


2009062112.jpg
そしてモノクロでジャングルチックに撮影。


今回は全てボツと言ってもいいぐらいの出来(悲)
どっか涼しいところに行きたいです。
そんなボツばっかりの中で唯一いい感じなのがこれ。
2009062113.jpg
苦手な黄色系統なのに上手に撮れた(^^)良かった良かった♪
by フクウタ母  at 09:14 |  近所にお出かけ |   |   |  page top ↑

無人販売所に行く途中

週1回は近所の無人販売所(野菜や花が売っている)に行きます。
長いときは1時間掛けて何箇所もはしご(笑)
今朝は6箇所で30分の道のり
そんな道のりもただ歩いているだけではつまんないので、携帯撮影してみました。


2009061701.jpg
この時期一番綺麗な紫陽花。


2009061702.jpg
定番タイプから山紫陽花タイプまで(^^)


2009061703.jpg
確か花の色って土が酸性かアルカリ性かで色が変わるんですよね?


2009061704.jpg
隣の畑にも咲いていたこのお花。
結構色んなお宅の庭先に咲いていました。もしかして有名なのかしら???


そして今日の一押しGET商品は・・・
2009061705.jpg
びわ♪(右上にチラッと写っている足は来君です^^)
これだけ入って100円!!!小ぶりだけど安い!甘い!!
また見かけたら迷わず買います(^^)
by フクウタ母  at 13:24 |  近所にお出かけ |   |   |  page top ↑

運動公園へ

何処に行く予定もなかった昨日。
お散歩がてらに市営の運動公園に行ってきました♪


2009043002.jpg
運動公園らしくお花は少なかったけど春ですね~


2009043003.jpg
惜しい!!チョウチョ切れてる~


2009043004.jpg
この運動公園には大きな滑り台があるので、チビッコの叫び声が響いていました。
そんな声を聞きながら木陰の道を散歩(夫は随分前にいます^^)


2009043005.jpg
どんだけ旨い?この葉っぱ(爆)
これだけ食べられたら本望かも!


2009043006.jpg
大きな木の隙間から見える青い空。


2009043007.jpg
お昼過ぎに帰ったんですが・・・・まだまだ人が増えそうな感じでした。
(ガレージ待ちの列が凄かった~^^;)
by フクウタ母  at 09:55 |  近所にお出かけ |   |   |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています
1人でぶ~らぶら撮影中

月別アーカイブ
カテゴリ
最近の記事
全タイトルを表示
コメント・TBについて

申し訳ございませんが、十分な対応ができないためコメント・TB機能はOFFにしております。尚このページはリンクフリーです。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
